人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
2011年 06月 19日
YOSAKOIさんさレポ ③
大通り会場です

一ケ所で見ていれば ほとんどのチーム演舞を見られるのに
あちらこちらと移動するから 見られなかったチーム多数(涙)




飛勇凛

YOSAKOIソーラン お疲れさまでした!
東北人の想いを背負っての参戦 胸に染み入りました
YOSAKOIさんさレポ ③_b0195276_2247358.jpg

さんさでは大幕へのメッセージ 私も書かせていただき
”がんばろう東北! ”の木札を頂きました
YOSAKOIさんさレポ ③_b0195276_2247334.jpg

ソーランでは新曲だったんですね?
某ヨサカメさんが踊り子デビューなさったそうで
YouTube で しかと拝見いたしましたよ ♪ ^^






祭姫會
YOSAKOIさんさレポ ③_b0195276_12233633.jpg

合言葉は モヒカン! でしたね^^
髪型だけじゃなく踊りもキレまくりでカッコイイですー
YOSAKOIさんさレポ ③_b0195276_12235411.jpg

このところ イベントは雨続きで モヒカンの雨対策どうしてるんでしょう?







鳳翔乱舞
仙台からの参加で メンバーの中には県外に避難してるかたもいて練習もままならず
当日ぶっつけ本番だったとか。。
YOSAKOIさんさレポ ③_b0195276_1225129.jpg







紫苑

高知系の演舞です
見ていて ほっこりしました
高知よさこいから ソーラン、東北、関東、etc...と枝わかれしたけど
それぞれの味が どれもとっても良いです
YOSAKOIさんさレポ ③_b0195276_12253346.jpg








横城小町

県外イベント初参加なんですね
YOSAKOIさんさレポ ③_b0195276_12263880.jpg

演目は 南中ソーラン それも生三味線で!
こんなにキレのある南中ソーランは滅多にお目にかかれません!
オリジナルがぜひ見たいです
YOSAKOIさんさレポ ③_b0195276_12352460.jpg

三味線。。雨 大丈夫だったかな






チームわげもん

名調子ですねー♪
わんさ~か わんさ~か
YOSAKOIさんさレポ ③_b0195276_12355149.jpg

とっても楽しい気分になりました^^
YOSAKOIさんさレポ ③_b0195276_1236792.jpg

お会いしたかった うどんさんにもご挨拶できて満足です^^






杜の都の伊達男組

津波の被害があった仙台市宮城野区からの参加
素敵なオジサマたちのパフォーマンスで女性ファンが多いチーム
YOSAKOIさんさレポ ③_b0195276_12364776.jpg

宮城野区と書いた作業着に身を包んで被災状況を交えての語り
YOSAKOIさんさレポ ③_b0195276_20223232.jpg

被災した方の参加というのは ご自分の気持ちだけでは無理でしょう
家族、親族、職場の理解があってのことだと想像いたします

それぞれの立場での 環境、想い、葛藤
その上での イベント参加 有難いことと思いました。






もう少し つづく

by maya-yosa | 2011-06-19 21:30 | yosakoiさんさ


<< YOSAKOIさんさレポ  ...      YOSAKOIさんさレポ② >>