人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
2010年 09月 28日
第2回いわき・ら・ら・ミュウYOSAKOI舞祭

今回 舞祭というのは初めてでした!

どんな感じなのかな?って
YOSA好きには最初 少々不安に思っていたけど

ものすごいハイレベルな子供たちの舞に驚きました!
私の観てきたYOSAKOI舞祭
ピントの合わない写真が続きますが(笑)
雰囲気だけでも感じてください!




村上よさこい神谷花華

第2回いわき・ら・ら・ミュウYOSAKOI舞祭     _b0195276_6541639.jpg

第2回いわき・ら・ら・ミュウYOSAKOI舞祭     _b0195276_6541691.jpg



遊び座


このチーム、挨拶を聞きながら ん?と思ったら
メンバー全員で手話で挨拶してるんです
演舞の前半にも振り付けのように手話を交えて!

弾ける笑顔と踊りに私もノリノリになっちゃって
演舞が終わってからメンバーさんに近づいてインタビューしちゃいました^^;

「手話を取り入れた演舞は何か理由があるんですか?」

『メンバーの一人の両親の耳が不自由なので、じゃあ!手話でやろう!って(^^)』

なるほど~

お話しを聞かせていただいた女性二人に私も手話で質問したんですが(引っ越す前まで手話通訳をしていたので)
お二人もとても流暢な手話で、付け焼き刃ではない本物でした!
みちよさにも参加とのお話しだったので、また応援させていただきます♪
第2回いわき・ら・ら・ミュウYOSAKOI舞祭     _b0195276_6541697.jpg


第2回いわき・ら・ら・ミュウYOSAKOI舞祭     _b0195276_6541692.jpg



神楽~kagura~

新曲演舞&新衣装がとっても素敵でした!

第2回いわき・ら・ら・ミュウYOSAKOI舞祭     _b0195276_22469.jpg



WIND

大賞受賞の素晴らしい演舞でした!
第2回いわき・ら・ら・ミュウYOSAKOI舞祭     _b0195276_7401573.jpg




第2回いわき・ら・ら・ミュウYOSAKOI舞祭     _b0195276_2333717.jpg



RE:DANCEPROJECTあい舞みい

ダブル受賞で二つ目の大賞チーム
もうハンパないダンスの上手さです!

第2回いわき・ら・ら・ミュウYOSAKOI舞祭     _b0195276_7432176.jpg


第2回いわき・ら・ら・ミュウYOSAKOI舞祭     _b0195276_7435741.jpg



総踊り
第2回いわき・ら・ら・ミュウYOSAKOI舞祭     _b0195276_7465760.jpg


by maya-yosa | 2010-09-28 01:35 | YOSAKOI舞祭


<< 第2回いわき・ら・ら・ミュウY...      今日はいわきでした! >>