AX
2010年 09月 25日
物想いに更ける秋 (笑)


少し空いた時間を ぼんやり過ごしてた

b0195276_13125982.jpg



テラスでお茶を飲むには 今日は ちょっと寒い

b0195276_13125941.jpg



今まで 10年間 よさこいに携わってきたけど

そこから身を引いた今 初めて見えてきたものが たくさん


チームのこころざすもの

個々の姿勢

支えるもの


演ずるパワーを

観るもの

写すもの


熱いものを そこらじゅうから感じて
私の内側はさらに高揚する


そんなことを
熱いカフェオレをすすりながら考えた 物想いに更ける秋 (笑)



アラウンドよさこい (アラよさ) ウォッチャーになろうかな (笑)   
[PR]

# by maya-yosa | 2010-09-25 13:12 | ぽつり
2010年 09月 22日
総踊り
b0195276_1495743.jpg


私は 総踊りが大好き

YOSA好きになったのも 11年前、みちよさでフィナーレの“よっちょれ” に心を奪われたから(笑)

チームのくくりも取り放たれて 全チームが一体となる

エネルギー全開 笑顔 笑顔!


今回 うつよさを初めて観て 福島の総踊りの多さにビックリ!

どれも楽しそうで 飛び込んで行きたくなった(笑)

よさ好きの心は一つ! そんな気になる


いいねぇ!
[PR]

# by maya-yosa | 2010-09-22 01:00 | うつくしまYOSAKOIまつり
2010年 09月 20日
うつくしまYOSAKOIまつり②
初めての うつよさ!

ずっと行ってみたいと思ってたので念願が叶いました

思いきって行って良かった!

福島のチームはまた演舞の系統が違っていて

そしてレベルの高い演舞の数々

ため息の連続でした!

その中の素敵な笑顔の数枚を




桜家一門YOSAKORI隊
b0195276_1625240.jpg

b0195276_1625224.jpg



WIND
b0195276_1625270.jpg



福島学生“源種”~Seed~
b0195276_1625257.jpg



あさか野YOSAKOI王舞神
b0195276_1625252.jpg



阿武隈踊り隊
b0195276_1625285.jpg


輝いてるね!
[PR]

# by maya-yosa | 2010-09-20 16:02 | うつくしまYOSAKOIまつり
2010年 09月 20日
今日はここ


昨日の初高速道路に味をしめ

今日は郡山!

b0195276_13171965.jpg


うつくしまYOSAKOIまつり
[PR]

# by maya-yosa | 2010-09-20 13:17 | うつくしまYOSAKOIまつり
2010年 09月 20日
奥州YOSAKOI in みずさわ ②
写真 たくさん撮ったのに ほとんどブレブレ(涙)

ゆっくり 見る側 になったのは初めてで
今まで とっても狭い世界に居たな。。。って 改めての気持ち

素敵な演舞 写真には残しきれなかったけど 何枚か載せました




北海道大学“縁”

b0195276_71857100.jpg




炎―HOMURA

b0195276_7185766.jpg




総踊り

b0195276_7185719.jpg




旭川北の大地

b0195276_7323112.jpg




舞紅萩

b0195276_732501.jpg

[PR]

# by maya-yosa | 2010-09-20 07:18 | 奥州YOSAKOI in みずさわ
2010年 09月 19日
奥州YOSAKOI in みずさわ
b0195276_1281698.jpg


初 高速を無事走り抜き 来ました水沢!

雨 の 開会式です ^^;
[PR]

# by maya-yosa | 2010-09-19 12:08 | 奥州YOSAKOI in みずさわ
2010年 09月 18日
君が踊る、夏

b0195276_1253156.jpg


もう 2回も観にいっちゃった!

いちむじん(ほにや)の演舞シーンでは
笑顔に
美しい舞いに
感動して涙が止まらなかった

感動を与える演舞って素晴らしい


高知よさこい祭り

めちゃくちゃ行きたくなった
[PR]

# by maya-yosa | 2010-09-18 11:00 | よさこい
2010年 08月 28日
こんにちは


仙台在住の よさこい好き maya です (^^)



タイトル 『 鳴子の仮面 』は
少女漫画 『 ガラスの仮面 』からいただきました。
ハンドルネーム mayaは 『 ガラスの仮面 』の主人公 北島マヤ から♪

友人に教えたら笑われたけど いいの!(笑)


ご存知の方
いらっしゃるかしら? 『 ガラスの仮面 』

演劇を目指す若者たちの物語

主人公 北島マヤは お勉強が嫌いで 美少女でも無い 平凡な女の子

ところが大好きな演劇で いろんな『 役 』という仮面をつけると
とたんに輝きを放つ 天才少女


私が子供の頃から大好きな漫画です
今もなお連載中



マヤにとっての演劇は
踊り手にとってのよさこい

マヤにとっての 仮面は
踊り手にとっての鳴子



地味で目立たない男の子が

不登校の女の子が

平凡な主婦が

真面目なサラリーマンが

ひとたび鳴子を手に持つと
弾ける笑顔 元気な掛け声 輝く瞳

観る者を魅了する素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる

そんなヨサコイが大好きです!


これから 私が感じる たくさんのステキを ここに記録していけるといいな(^^)

もしも ここをご覧になった方がいらしたなら
今後とも わたくしmayaをよろしくお願いいたします!
[PR]

# by maya-yosa | 2010-08-28 13:30 | はじめましてのご挨拶
2010年 08月 26日
車載器!



火曜日 車載器の取り付け完了!

着々と^^


あとは高速に乗る練習だ...
[PR]

# by maya-yosa | 2010-08-26 21:32 | 準備
2010年 08月 17日
ETC



カードの申し込み完了!
[PR]

# by maya-yosa | 2010-08-17 22:30 | 準備