AX
<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 20日
次の土日は いわき !
みちよさ二日目レポにはいる前に 週末情報です


福島県いわき市で東日本国際大学・いわき短期大学 学園祭
鎌山祭が開催されます

b0195276_21232418.jpg

参加チームは
10月22日(土) 16~18時

十人十彩  WIND  鏡踊爛會  海神乱舞  浜通り連合

23日(日) 10~13時

十人十彩  舞まいkid's  いわき風ぐるま  いわきYOSAKOI粋座舞嵐 
神谷*花華  宮翔よさこい倶楽部  遊艶雅  よつくらYOSAKOI美舞蝶組
楢葉天神龍舞  はね駒


よさこい演舞スケジュールです

10月22日(土)

16時~
十人十彩
海神乱舞
鏡踊爛會
WIND
浜通り連合
総踊り

17時~
海神乱舞
鏡踊爛會
WIND
浜通り連合
十人十彩
総踊り

18時終了

10月23日(日)

10時~
十人十彩
舞まいkid's
遊艶雅
いわきYOSAKOI粋座舞嵐
楢葉天神龍舞
宮翔よさこい倶楽部
いわき風ぐるま
神谷*花華
よつくらYOSAKOI美舞蝶組

11時~
はね駒
総踊り
宮翔よさこい倶楽部
いわき風ぐるま
神谷*花華
よつくらYOSAKOI美舞蝶組
楢葉天神龍舞
遊艶雅

12時~
いわきYOSAKOI粋座舞嵐
はね駒
舞まいkid's
十人十彩
総踊り

13時終了


毎年4月に開催されていた 夜の森さくらYOSAKOIの復活への思いも込めたイベントです

高知から 十人十彩も参加 !

週末は いわきに出かけてみませんか^^


ちなみに 私は日曜日に行く予定です


ただ . . . わたくし 先日 椎間板ヘルニアと診断を受けまして ^^;
体調が良ければ という 情けない状況になってます   
[PR]

by maya-yosa | 2011-10-20 21:26 | 夜の森さくらYOSAKOI
2011年 10月 19日
みちよさ恒例 3,000人の乾杯!


一日目の最後は 市民広場会場の観客席のブルーシートを取っ払い
お客様もスタッフもみんなで総踊り!
b0195276_21133548.jpg

私もね 踊っちゃいました^^


b0195276_21133520.jpg

そのあとは 協賛のキリンさんのご厚意の生茶でカンパーイ!!
(何年か前はビールもあったな)



このテンションを 翌日へ持ち越しです♪
[PR]

by maya-yosa | 2011-10-19 21:13 | みちのくYOSAKOI祭り
2011年 10月 18日
REDA舞神楽@市民広場ステージ 一日目
b0195276_23205286.jpg

b0195276_23205257.jpg

b0195276_23205269.jpg

REDAのみなさん 写真が始めと終わりしか無くてごめんなさい!

ずっと観ていたかったから 写真撮れなかったの^^;

最前列で凄い迫力だったんだもの!
[PR]

by maya-yosa | 2011-10-18 23:20 | みちのくYOSAKOI祭り
2011年 10月 17日
b0195276_22584577.jpg

b0195276_2258458.jpg

b0195276_22584554.jpg

今年は何度 縁に会っただろう

顔を真っ赤にして 血管が切れるんじゃないかって思うくらいのパワー

そのパワフルな演舞にハートがいっぱい詰まってて
今年は何度 縁に元気づけられただろう
[PR]

by maya-yosa | 2011-10-17 22:58 | みちのくYOSAKOI祭り
2011年 10月 17日
電光掲示板@みちよさ
b0195276_22455916.jpg

b0195276_22455954.jpg

b0195276_22455953.jpg

b0195276_22455941.jpg

b0195276_22455929.jpg

遨〜すさび〜&光一天

勾当台公園から移動してきたら凄い人で
全然前に行けませんでした…

でも遠くからでも隊列のキレイさ、身体の線の美しさはわかります!

今年の みちよさでビックリしたことは

市民広場ステージの電光掲示板ですね
遠くからでも演舞中のチーム名がわかっちゃう凄さ!

ただ 最前列で観るには ステージが高くてかなりキツかったな…
[PR]

by maya-yosa | 2011-10-17 22:46 | みちのくYOSAKOI祭り
2011年 10月 14日
和歌山から
b0195276_23534023.jpg

b0195276_23534038.jpg

b0195276_2353406.jpg

b0195276_23534093.jpg

おどるんや和歌山

和歌山の合同チーム
東北の復興応援にいらしてくださったけど
先般の台風で 和歌山も水害が酷かったですね…

踊り子さんたちの身の回りは大丈夫だったのでしょうか?

とっても明るいみなさんの演舞に 元気が出ました!
[PR]

by maya-yosa | 2011-10-14 23:53 | みちのくYOSAKOI祭り
2011年 10月 13日
元気いっぱい大根踊り
b0195276_237491.jpg

b0195276_237488.jpg

b0195276_237474.jpg

b0195276_237462.jpg

東京農業大学YOSAKOIソーラン部“大黒天”

毎年変わらないスタンスで みちよさに参加してくれてありがとう!

農業大学伝統の大根踊りも みちよさでは すっかりお馴染み

手拍子しちゃうよねー^^
[PR]

by maya-yosa | 2011-10-13 23:07 | みちのくYOSAKOI祭り
2011年 10月 13日
やっぱり感慨深いです
b0195276_222761.jpg

b0195276_222745.jpg

b0195276_222766.jpg

b0195276_22276.jpg

b0195276_222770.jpg

海童いしゃり

甚大な被害のあった南三陸からの参加

家や職場 家族を失ったかたも…

今年もまた 雅でいて 力強い演舞を観ることが出来て胸がギューッとなりました
[PR]

by maya-yosa | 2011-10-13 22:02 | みちのくYOSAKOI祭り
2011年 10月 11日
たくさんの感動の中でみちよさ終了
b0195276_2283786.jpg


2011.3.11 14:46

この数字を境に 東日本は一変しました


それまでの日常が瓦礫と化し 大切な人たちを奪われ...
頑張ろうというコトバが 苦痛に感じた3月

少しずつ我にかえって
私に、私たちに出来ることはなんだろう と考えるだけで涙が出てきた4月

全国に自粛が広がり いろんなイベントが中止

今年は“みちよさ”を開催出来ないかもしれないと諦めかけた春でした

もしも開催されたとしても 余震の続く東北に 放射能を懸念される東北に
各地のチームは 参加してくれないんじゃないか
そんな思いもありました


それがどうでしょう 全国から集まったたくさんの踊り子さんたち、
被災しながらも力強い演舞を見せてくれた踊り子さんたち
そして支えてくれたたくさんのスタッフさんたちの力で こんなに素晴らしい みちよさ が開催されたんです


ラストに近づくステージ演舞を最前列で観ながら これまでの7ヶ月間を思いました

目の前で 泣きながら演舞する踊り子さんたちと 手を取り合ってる感じがしました


全てのチームを観ることは出来なかったけど
少しずつ 私の観た この二日間を記していきますね


最後に
みちよさを支えて下さった すべての方たちに 心から感謝いたします
[PR]

by maya-yosa | 2011-10-11 22:08 | みちのくYOSAKOI祭り
2011年 10月 09日
全国のヨサコイ仲間と乱舞
b0195276_1549628.jpg

[PR]

by maya-yosa | 2011-10-09 15:49 | みちのくYOSAKOI祭り