AX
<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 26日
ヤートセ秋田祭二日目

降ってきたかも (>_<)
[PR]

by maya-yosa | 2011-06-26 11:56 | ヤートセ秋田祭
2011年 06月 25日
ヤートセ秋田祭一日目快晴!
b0195276_17373589.jpg

b0195276_17373581.jpg

[PR]

by maya-yosa | 2011-06-25 17:37 | ヤートセ秋田祭
2011年 06月 19日
YOSAKOIさんさレポ  総おどり + 反省会



雨も小降りになったころ 最後の最後の総踊り
b0195276_2215185.jpg

もちろんチーム演舞も楽しみだけど
一番好きなのは総踊り ♪

後ろのアトムも踊ってます(笑)
b0195276_22151518.jpg


b0195276_22162692.jpg

途中 強く降った雨のため
総踊りに参加できず帰ったチームも多かったようで残念でしたが

b0195276_22173520.jpg

この一体感こそ ”絆 ”
その ”絆 ”を太く繋げていきましょうね!
b0195276_22175639.jpg

YOSAKOIさんさ 実行委員会のみなさま
参加チームのみなさま
支える家族のみなさま
参加できなくてもエールを送ってくださったみなさま

心から感謝です!






さて すべてのスケジュールが終わったあと
ヨサカメ&ウォッチャーが集って ”反省会 ”の開催 ♪
b0195276_12413347.jpg

b0195276_124133100.jpg


これまた 有意義なひとときでした ^^




これにて YOSAKOIさんさレポは 終わり



次は 秋田です!
[PR]

by maya-yosa | 2011-06-19 22:40 | yosakoiさんさ
2011年 06月 19日
YOSAKOIさんさレポ ③
大通り会場です

一ケ所で見ていれば ほとんどのチーム演舞を見られるのに
あちらこちらと移動するから 見られなかったチーム多数(涙)




飛勇凛

YOSAKOIソーラン お疲れさまでした!
東北人の想いを背負っての参戦 胸に染み入りました
b0195276_2247358.jpg

さんさでは大幕へのメッセージ 私も書かせていただき
”がんばろう東北! ”の木札を頂きました
b0195276_2247334.jpg

ソーランでは新曲だったんですね?
某ヨサカメさんが踊り子デビューなさったそうで
YouTube で しかと拝見いたしましたよ ♪ ^^






祭姫會
b0195276_12233633.jpg

合言葉は モヒカン! でしたね^^
髪型だけじゃなく踊りもキレまくりでカッコイイですー
b0195276_12235411.jpg

このところ イベントは雨続きで モヒカンの雨対策どうしてるんでしょう?







鳳翔乱舞
仙台からの参加で メンバーの中には県外に避難してるかたもいて練習もままならず
当日ぶっつけ本番だったとか。。
b0195276_1225129.jpg







紫苑

高知系の演舞です
見ていて ほっこりしました
高知よさこいから ソーラン、東北、関東、etc...と枝わかれしたけど
それぞれの味が どれもとっても良いです
b0195276_12253346.jpg








横城小町

県外イベント初参加なんですね
b0195276_12263880.jpg

演目は 南中ソーラン それも生三味線で!
こんなにキレのある南中ソーランは滅多にお目にかかれません!
オリジナルがぜひ見たいです
b0195276_12352460.jpg

三味線。。雨 大丈夫だったかな






チームわげもん

名調子ですねー♪
わんさ~か わんさ~か
b0195276_12355149.jpg

とっても楽しい気分になりました^^
b0195276_1236792.jpg

お会いしたかった うどんさんにもご挨拶できて満足です^^






杜の都の伊達男組

津波の被害があった仙台市宮城野区からの参加
素敵なオジサマたちのパフォーマンスで女性ファンが多いチーム
b0195276_12364776.jpg

宮城野区と書いた作業着に身を包んで被災状況を交えての語り
b0195276_20223232.jpg

被災した方の参加というのは ご自分の気持ちだけでは無理でしょう
家族、親族、職場の理解があってのことだと想像いたします

それぞれの立場での 環境、想い、葛藤
その上での イベント参加 有難いことと思いました。






もう少し つづく
[PR]

by maya-yosa | 2011-06-19 21:30 | yosakoiさんさ
2011年 06月 15日
YOSAKOIさんさレポ②
盛岡レポも終わってないのに ソーランが終わっちゃった~
ソーラン中はYouTubeに浸って興奮しまくり^^;

生で観たいわー!



さて 私は YOSAKOIさんさレポの続き っと!





AOMORI花嵐桜組

YOSAKOIソーラン 一次審査員賞 おめでとうございます!
b0195276_21192845.jpg

新曲の衣装が これまでの花嵐とはガラリと変わりました

花嵐っぽくないって感じもしたけど
私は好きです! 新鮮でした
b0195276_21192888.jpg

いつもながら 衣装の早変わり
扇に布、2本の傘 リンゴw 小旗の小物の扱いが巧みです

あれだけのグッズを身につけて一糸乱れぬ演舞は 本当にお見事です
いつも思っていたけど 傘は足さばきに凄くジャマでしょうに…
b0195276_21192864.jpg

ラストは 胸が熱くなりました…
 




THE!! 駆波”乱

YOSAKOIソーラン お疲れ様!

この日の演舞は 私の大好きな “ ありがとさん ”
元気なザックに良く似合います!
b0195276_21402991.jpg

肩を組んで一緒に踊りたかった〜






江刺華舞斗
b0195276_2142374.jpg

変わらない衣装がホッとします^^
そしてやっぱりカッコいい!
b0195276_21422641.jpg

中でもチビッコがめちゃくちゃカッコ良かった〜!
水沢なら ホレたぜシールをペタペタ貼っちゃう♪
b0195276_21424911.jpg







Posso ballare? MG

YOSAKOIソーラン奨励賞 受賞おめでとう!
b0195276_21452433.jpg

可愛いわ~
私には こんな頃はあったかな。。? と考えたけど 無いな(笑)
b0195276_2145374.jpg








紅翔連

こちらも衣装でイメージが変わりました
b0195276_21482097.jpg
扇使いが鮮やかでした!
b0195276_21483936.jpg







北里三源色

YOSAKOIソーラン 一次審査員賞 おめでとうございます!
b0195276_21493189.jpg

元気ですね!
雨ニモ負ケズ !
若者の一体感 パワー
自然と身体が弾んできます^^
b0195276_21495156.jpg







Eden
b0195276_21563517.jpg

独特の雰囲気
Edenは Edenの世界観です






神楽~kagura~
b0195276_2203978.jpg

今回は9人という少人数だったけど キッズの笑顔が良かった〜!
そのキッズも成長期で もはやキッズと呼べないかも(汗
b0195276_2284979.jpg






ここで駅前会場を後にして 大通り会場へ  つづく
[PR]

by maya-yosa | 2011-06-15 01:00 | yosakoiさんさ
2011年 06月 09日
東日本大震災 復興祈願 Yosakoi さんさレポ ①
マヤの 今年のヨサコイ観戦スタートは 本当なら4月9~10日 福島県富岡町
夜の森で開催される 『 さくらYOSAKOI 』 のはずでした

震災 そして 原発
富岡町も避難指定地域となってしまいました
避難生活を余儀なくされている踊り子さんたちは
また桜の下で踊れる日がくるのを願っています

私も強く強く願っています。。。



さて 自粛ムード濃い中 開催を決めてくださった 
yosakoiさんさ の 実行委員会のみなさんには心から感謝いたします

踊れる場所があるって なんて素晴らしい

迷いながらも 戸惑いながらも 
参加を決めてくださったチームのみなさん 素敵でした

 
ヨサコイで元気になれるなら こんなに嬉しい事はない!

ヨサコイを愛する者の一人としてマヤは思います

もちろん みんなが元気になれるわけがありません
でも 一人でも元気を取り戻してくれる人がいるのなら
いつでも どこでも踊りましょうよ!


b0195276_136474.jpg



さてオープニングの続きから

何度も盛岡を訪れていますが
さんさ踊りを見たのは初めてでした

b0195276_1371590.jpg

手の表情がとても美しいですね!
b0195276_1372728.jpg


WITH
b0195276_1375366.jpg
b0195276_138695.jpg

みなさんの南中ソーラン パワーをひしひし感じて涙がこみあげてきました
b0195276_1382240.jpg




祭りや
b0195276_141885.jpg

津波の被害が大きかった気仙沼からの参加
仲良くしていただいてる踊り子さんがいて
無事な姿 元気な演舞に会えて泣きながら見てました。。。
b0195276_141202.jpg




横手YOSAKOIキッズ
b0195276_1443663.jpg

MC『 横手やきそば食べたことあるひと~? 』
の質問に みんな元気に手を上げる中
センターの女の子が困った顔をしながら小さく手を上げてるのは見逃しませんでしたw


舞紅萩
b0195276_1444965.jpg

男性の踊り手さんが増えました?
踊り込んだらもっともっとカッコよくなるね! 楽しみ♪
b0195276_145725.jpg




馬花道
b0195276_22121372.jpg

少人数での参加のようでしたが素敵は素敵
後ろをよくみると 小さな旗師!
カッコイイ!! 複数の旗を振り分けてオーラを感じました!
b0195276_22123667.jpg




つづく
[PR]

by maya-yosa | 2011-06-09 00:41 | yosakoiさんさ