AX
<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 29日
やっぱり雨^^;
オープニングは 今 話題の「書道ガールズ」

復興への気持ちを 書に込めて...
b0195276_1194420.jpg

BGMは ゆずの 「Hei和」を 手話コーラスで



あっ! 雨対策バッチリのマニエルさん 見っけ!
b0195276_1194485.jpg


ヨサカメさん ウォッチャーさんも勢揃いです(^^)
[PR]

by maya-yosa | 2011-05-29 10:45 | yosakoiさんさ
2011年 05月 29日
今日は盛岡 「YOSAKOIさんさ」!
久しぶりの YOSAKOIイベントです!


お天気は...

雨 降らないでね~!
[PR]

by maya-yosa | 2011-05-29 09:17 | yosakoiさんさ
2011年 05月 03日
ヨサコイの輪 (ALIVE NETWORK)

東北各地で 被災した方たちに元気を と いろんなイベントが行われてますね

ヨサコイも その一つ!

5月1日 名取市で行われたイベント ”ALIVE!JAPAN ”

関西から
颯爽JAPAN(神戸市)
えぇもんひろめ隊(姫路市)
の2チームがトラックに音響を積み大型バスにテントからたこ焼き器まで積んで
16時間かけて駆けつけてくださったようです

後から知った情報なので私は行っていませんが

動画を見つけたので載せてみました

ALIVE NETWORK 宮城県名取市
宮城県からの参加チームは
みちのくYOSAKOI大漁連
舞紅萩
THE!!駆波"乱
Posso baralle?MG
南仙台さくら獅子連

協力 みちのくYOSAKOIまつり実行委員会





この歌は知っていますか?
16年前の阪神淡路大震災の後 復興を願った歌
しあわせ運べるように

この曲を演舞用にアレンジして振り付けたのが こちら
颯爽japan・姫路 しあわせ運べるように(総踊り)
曲のアレンジは 舞祭の曲を多数手がけてらっしゃる
高橋誠 氏でした! (ヨサカメ 写ラックさんの掲示板でおなじみの♪)



颯爽JAPAN さんと えぇもんひろめ隊さんは
今年の みちよさにも参加してくださるとのこと
総踊り しあわせ運べるように も披露してくださるかもしれませんね!



ヨサコイが 元気を呼ぶ
そうあって欲しいです


颯爽japan HP
[PR]

by maya-yosa | 2011-05-03 12:26 | 東日本大震災