AX
カテゴリ:東日本大震災( 13 )

2012年 03月 11日
2万発の花火 2012.3.10(土)
b0195276_1610965.jpg


昨日は 気仙沼に行くはずが
うかつにも時間を間違えて記憶していたため間に合わず断念(涙)

夕方 我が家からそれほど遠くない泉ヶ岳の空を見守りました

犠牲になった約2万の方たちに向けての想いを乗せた 2万発の花火

大切なあの人へ
大好きなあの人へ
ありがとうを言えなかったあの人へ

いつもと変わらない時間をすごしていた 3月10日
[PR]

by maya-yosa | 2012-03-11 16:10 | 東日本大震災
2011年 10月 02日
EXILE魂スペシャル!

ホントにスペシャルでしたねー!


全国ネットで EXILEとコラボなんて 凄すぎますって!


海童いしゃりが EXILEのダンサーに引けを取らない踊りでした!


いろんな事をバネに 活動を続けてくれて
笑顔を見せてくれて



あらためて 感動です!
[PR]

by maya-yosa | 2011-10-02 23:45 | 東日本大震災
2011年 07月 18日
東北六魂祭  in 仙台  ...鎮魂 そして 復興
b0195276_165345.jpg


土、日で開催された 東北六魂祭
予想以上の人出で 土曜日のねぶたと竿燈のパレードが中止になるなど甘い準備体制ではあったけど
日曜日は警備を厚く 定禅寺通りパレード会場を片側だけにし観客スペースを広げて開催
それでも身動きが取れないほどの人でした

待っている間 暑さと人に負けそうだったけど 
竿燈には感動ー!
あぁ 本祭りに行きたい!

ねぶたは 定禅寺通りに合わせたサイズでの参加
本場では迫力が全然違うんだろうな


パレード終わって 被災した名取市閖上(ゆりあげ) の少女の作文の朗読がありました
聞いていて あの日がよみがえり 涙がこみ上げてきました


自分の中の その感情は忘れてはいけない
前を向いて歩いても 忘れてはいけない...
[PR]

by maya-yosa | 2011-07-18 17:28 | 東日本大震災
2011年 07月 17日
東北六魂祭 ⑥ 宮城
b0195276_19534091.jpg

地味だなぁ ^^;
[PR]

by maya-yosa | 2011-07-17 19:53 | 東日本大震災
2011年 07月 17日
東北六魂祭 ⑤ 福島
b0195276_1416098.jpg

[PR]

by maya-yosa | 2011-07-17 14:16 | 東日本大震災
2011年 07月 17日
東北六魂祭 ④ 青森
b0195276_13295818.jpg

[PR]

by maya-yosa | 2011-07-17 13:29 | 東日本大震災
2011年 07月 17日
東北六魂祭 ③ 岩手
b0195276_1324165.jpg

[PR]

by maya-yosa | 2011-07-17 13:02 | 東日本大震災
2011年 07月 17日
東北六魂祭 ② 山形
b0195276_12453266.jpg

[PR]

by maya-yosa | 2011-07-17 12:45 | 東日本大震災
2011年 07月 17日
東北六魂祭 ① 秋田
b0195276_12295391.jpg


東北が!仙台!が定禅寺通が! 熱いです!!
[PR]

by maya-yosa | 2011-07-17 12:29 | 東日本大震災
2011年 05月 03日
ヨサコイの輪 (ALIVE NETWORK)

東北各地で 被災した方たちに元気を と いろんなイベントが行われてますね

ヨサコイも その一つ!

5月1日 名取市で行われたイベント ”ALIVE!JAPAN ”

関西から
颯爽JAPAN(神戸市)
えぇもんひろめ隊(姫路市)
の2チームがトラックに音響を積み大型バスにテントからたこ焼き器まで積んで
16時間かけて駆けつけてくださったようです

後から知った情報なので私は行っていませんが

動画を見つけたので載せてみました

ALIVE NETWORK 宮城県名取市
宮城県からの参加チームは
みちのくYOSAKOI大漁連
舞紅萩
THE!!駆波"乱
Posso baralle?MG
南仙台さくら獅子連

協力 みちのくYOSAKOIまつり実行委員会





この歌は知っていますか?
16年前の阪神淡路大震災の後 復興を願った歌
しあわせ運べるように

この曲を演舞用にアレンジして振り付けたのが こちら
颯爽japan・姫路 しあわせ運べるように(総踊り)
曲のアレンジは 舞祭の曲を多数手がけてらっしゃる
高橋誠 氏でした! (ヨサカメ 写ラックさんの掲示板でおなじみの♪)



颯爽JAPAN さんと えぇもんひろめ隊さんは
今年の みちよさにも参加してくださるとのこと
総踊り しあわせ運べるように も披露してくださるかもしれませんね!



ヨサコイが 元気を呼ぶ
そうあって欲しいです


颯爽japan HP
[PR]

by maya-yosa | 2011-05-03 12:26 | 東日本大震災