AX
カテゴリ:舞祭(まいまつり)( 2 )

2011年 11月 03日
山形やまのべ舞祭
b0195276_9525175.jpg

b0195276_952513.jpg

b0195276_9525148.jpg

屋内イベントならなんとかなるでしょ(笑)
[PR]

by maya-yosa | 2011-11-03 09:52 | 舞祭(まいまつり)
2010年 11月 06日
やまのべ舞祭 (やまのべまいまつり)

11/3
山形の山辺で毎年開催されている 舞祭 に出かけてきました

9月に行った いわきYOSAKOI舞祭 で
舞祭 の楽しさや子供たちの巧みな演舞に味をしめたので ^^



山形は冷たい雨だったけど
室内イベントなのでゆっくり堪能してきました

b0195276_16252435.jpg


ヨサコイとは また違った魅力がある 舞祭 !
そして みんなダンスが上手い!

楽曲は 地元民謡など耳に馴染みのある曲をアレンジした
とってもノリの良い作品ばかり♪



そうそう! 会場でプログラムをもらってビックリ!

ゲストで 仙台からYOSAKOIチームの蒼天爛華 が演舞♪
b0195276_16252425.jpg

嬉しくなって 一緒に観ていた まろんさんと
前に進み出て 『ヨイサ!ホイサ!!』 と掛け声 ^^

演舞の後 蒼天のみなさんのとこに ご挨拶に行ってきました ^^
あっ 私 名乗るの忘れた (笑)



b0195276_16252484.jpg

コンテスト形式で
グランプリ 準グランプリ の2チーム の演舞は群を抜いて素晴らしかった!
そして グランプリと 準グランプリの差は...

笑顔 . 元気な声 . 観客を惹き付ける大きなパフォーマンス

ヨサコイと同じですね〜

僅差に泣くチームは素晴らしい演舞から 何を得るのか
それが次へとつながるのでしょうね


b0195276_16252478.jpg


最後の総踊り
会場のいちばん後ろで観ていたので きれいな写真は撮れなかったけど
雰囲気だけは 伝わるといいな(汗)






子供が主役のお祭りだから お昼休みが1時間あったので

ヨサカメ&ウォッチャー仲間さんたちと
屋台で買った 山形牛のジャンボ串を食べました♪

b0195276_16252454.jpg




なんと 1串300円!
美味しかった〜^^










b0195276_16252493.jpg


終わる頃には すっかり雨もあがって 青空!

紅葉が とってもきれいでした ^^
[PR]

by maya-yosa | 2010-11-06 18:43 | 舞祭(まいまつり)