AX
2011年 10月 11日
たくさんの感動の中でみちよさ終了
b0195276_2283786.jpg


2011.3.11 14:46

この数字を境に 東日本は一変しました


それまでの日常が瓦礫と化し 大切な人たちを奪われ...
頑張ろうというコトバが 苦痛に感じた3月

少しずつ我にかえって
私に、私たちに出来ることはなんだろう と考えるだけで涙が出てきた4月

全国に自粛が広がり いろんなイベントが中止

今年は“みちよさ”を開催出来ないかもしれないと諦めかけた春でした

もしも開催されたとしても 余震の続く東北に 放射能を懸念される東北に
各地のチームは 参加してくれないんじゃないか
そんな思いもありました


それがどうでしょう 全国から集まったたくさんの踊り子さんたち、
被災しながらも力強い演舞を見せてくれた踊り子さんたち
そして支えてくれたたくさんのスタッフさんたちの力で こんなに素晴らしい みちよさ が開催されたんです


ラストに近づくステージ演舞を最前列で観ながら これまでの7ヶ月間を思いました

目の前で 泣きながら演舞する踊り子さんたちと 手を取り合ってる感じがしました


全てのチームを観ることは出来なかったけど
少しずつ 私の観た この二日間を記していきますね


最後に
みちよさを支えて下さった すべての方たちに 心から感謝いたします
[PR]

by maya-yosa | 2011-10-11 22:08 | みちのくYOSAKOI祭り


<< やっぱり感慨深いです      全国のヨサコイ仲間と乱舞 >>