AX
2010年 10月 23日
みちYOSA 二日目 ①

やっと二日目です!


確か降水確率100%だったはず
なのに さすが元体育の日! 見事な秋晴れ

っていうか暑過ぎ(汗)
黙って座っていても汗がタラ〜(笑)

さて、ヤボ用で午後からの観戦になり スケジュールが狂ったため急遽立て直し
まずは旭ヶ丘駅前広場へ

あ・・・でも どんどん記憶が...

マニ師匠のように 次回からはメモとらなきゃ!





郷人
b0195276_1014615.jpg

福島から参加のチーム
うつくしまYOSAKOIまつりが 初めての出会いでした

宮城には無い こちらもスケールの大きな演舞
郷人の演舞の中で 好きなのは 顔を真っ赤に塗っている 奴 (やっこ) さんたち!
コミカルだけど えっ?ブレイクダンス? ってくらいのパフォーマンスを見せてくれました♪

一番前で見たかったなぁ^^




天晴壱流組 
b0195276_1014670.jpg

フィットネスクラブのエアロビクス仲間さんたちが主のチームだけあって
リズミカルで笑顔もいいですね!
身体の軸がしっかりしているので 一つ一つのポーズがきれい〜

青空に 赤い衣装がとても鮮やかでした♪
b0195276_1014684.jpg




この後 実行委員のMCさんが 客席にインタビューし始めました

まずは、最前列に居た 私の左隣のオジサマに

MC 『 ご覧になっていかがでしたか? 』
オジサマ 『 一緒に踊ってみたくなりました! 』

次に
私の右隣のオジサマに マイクを向けて

MC 『 ご覧になっていかがでしたか? 』
オジサマ 『 若いっていいね〜元気をもらったよ! 』

MCさんは あと お一人 聞きたいと思います と言いながら 物色

私は ひたすら目を反らしていたのに
いつの間にか 顔の前に マイクが...アチャー(>_<)

MC 『 ご覧になっていかがでしたか? 』
マヤ (小さな声で) 『 はい...10年若かったら一緒に踊ってみたいと思いました..』 (笑)





遊美YOSAKOIおどり隊
b0195276_1051103.jpg

アットホームなチームで年齢層も幅広いようです

b0195276_10513861.jpg

若い男の子が居るといいですね〜♪
個人的な見解ですが^^;

こちらの口上さんには 仲良くしていただいてるんです♪ (^^)

あっ ブログお知らせするの忘れちゃった(汗)




総踊り 
b0195276_10521415.jpg

一緒に踊りたかったけど せっかく陣取った最前列を失うわけにはいかなくて
じっと 我慢!


六陸の愉快な仲間達
b0195276_10524185.jpg

私がYOSAKOIに取り憑かれたのはソーラン系だけど
本場 高知系も 好き!

この時 贅沢にも 六陸が2回連続の演舞♪

ラッキー!(^^)
b0195276_1154918.jpg

b0195276_11284290.jpg







みなとWAKAHATO Jr.
b0195276_11291478.jpg

ジュニアチームって あなどれません!
レベル高いです!
指導者がいいのか 子供たちが凄いのか?
このチームは 秋田の 小学校のチームです
b0195276_11293780.jpg
b0195276_11295628.jpg


この子たちに プロ根性を垣間見ました!

曲の中の歌
『 ジョヤサ! ジョヤサ! 』ってフレーズが耳に残ります^^
つい いっしょに歌ってる マヤでした (笑)






HR
b0195276_1212636.jpg

ダンスチームですね〜
今の若い人は 体にラップのリズムが備わってるのかな?
おばさんには 全く音が取れません^^;

尊敬しちゃいます(笑)





鳳翔乱舞
b0195276_1214982.jpg

こちらのチーム どんどん若いメンバーが増えてますね!

代表.副代表の お人柄でしょう(^^)
今回は金髪の踊り子さんが アクロバットを披露して お客さんを沸かせていました

実は 代表.副代表さんと仲良くさせていただいてます♪

前日 お会いしてお話をしたら 直前に 少し振り付けを変えたそうで
どう変えたのか? の問に

『なんだか私たち どこに行っちゃうの〜? 』
って感じ とのお返事^^;
どういう事?って思ってたら
第5ブロックで 特別賞を受賞されました!
b0195276_122651.jpg

激戦区での受賞 おめでとうございます! (^^)






もっ’Z
b0195276_126135.jpg

メンバーが整列し チームの可愛いMCの挨拶

『 ここに居るメンバーが知らない情報を お話しさせていただきます!
私たち もっ’Zは セミファイナル進出が決まりました〜!! 』

メンバー一同 『 わーっ!! 』と歓声 (^^)
次々と女の子たちは 泣き顔に..
b0195276_230680.jpg
もっ’Zは 今回でヨサコイチームを止めると聞きました
なおの事 嬉しかったでしょうね!







馬花道 Jr.
b0195276_1230115.jpg

素晴らしい 演舞!
ジュニアブロックの大賞を受賞しました♪

おめでとうございます!

小物使いも衣装の早変わりも上手いですね〜
大人チームが見劣りするくらいレベルが高いてす
b0195276_12303788.jpg

いったい どんな練習してるんだろ ^^;




このあと ザックの2回連続演舞 も見たんだけど
残念ながら 携帯のバッテリーが無くなってしまい(>_<)
一旦 駐車場に戻って充電

その後 市民広場へと 移動しました


②へ つづく
[PR]

by maya-yosa | 2010-10-23 03:38 | みちのくYOSAKOI祭り


<< 同じ 空      みちYOSA 一日目 ② >>