AX
2010年 10月 18日
みちYOSA 一日目 ②


いでは組
b0195276_1601383.jpg

個性的な演舞でした

独特な世界を ゆったりと舞う
一歩間違うと コケちゃうタイプの作品だけど
センターの数人の踊り子さんは バレエが基礎にあるから とても綺麗でしたね

全員がそうでなくても 身体を操れる踊り子さんが居ると
演舞が引き締まって見えます





REDA舞神楽
b0195276_16174264.jpg

こちらは もう 一番にアップしたとおり
大興奮の演舞でした!

市民広場の一番前で観ていたから
ステージの下で踊る 狐さんたちが 迫ってくる 迫ってくる
狐さんと 自分の境界線を見失うとこでした!
b0195276_8313624.jpg

REDAのエンターテイメント性は 別格です!

熟女軍団とREDAの踊り子さんはおっしゃってましたが
仙台にも熟女のチームは たくさんあれど この違いはどこに?!

本来、祭りは踊って楽し 見て楽し でいいのだけど
高みを目指すなら 今一度 我を振り返る必要ありですね





Team Jill
b0195276_1601332.jpg

大迫力の演舞の後で テンション下がってないかしら?と心配でしたが

こちらのチームも上手いです
特にセンターの踊り子さんが美人さんで
演舞にも迫力があり 見とれちゃいました!






続いて 大学生チーム

学生チームは 勢いがあって 元気に跳び跳ねて いいですね!
こんな青春時代を送りたかったと 毎回思います(笑)

って 学生チーム ひとくくりにしちゃってごめんなさい^^;

東京理科大学Yosakoiソーラン部
b0195276_1601319.jpg





福島学院大学YOSAKOIクラブ
b0195276_1601314.jpg





会津大学 「 慧 」
b0195276_1601347.jpg




夜宵
b0195276_16225772.jpg

去年かな 一昨年かな
ちょっと艶っぽすぎて 引いちゃった年があったから 期待してなかったんだけど
とっても楽しめました!

テーマが 「祭り」だから おもいっきり弾けてましたね~

女の子は和服だけど オテンバでキュート
男の子は ヤンチャだけど 男っぽくて
b0195276_82751.jpg

私の中の 2番でした!
(1番はREDA!)




少し 休憩を取ってるうちに 本格的な雨...

てるてる坊主の効き目は 夜には 切れた?

勾当台公園に行ってみたら
個人的に応援したかった 羽跳天 が ちょうど演舞終了 残念(>_<)
b0195276_16243512.jpg




北翔大学~友和~
b0195276_874857.jpg

数年前、このチームを見た時も どしゃ降りだったな^^;




桜家一門YOSAKORI隊
b0195276_843026.jpg

どしゃ降りの中で妙なハイテンション!
これも青春よね!




踊り子集団乱乱流
b0195276_16245466.jpg

あぁ..コスプレ衣装とウィッグが...




神楽 ―kagura―
b0195276_16272399.jpg

まさにピークの雨!

それにもめげず 天を仰ぐ キッズ
最前列で 傘をさしてる おばさんを許してって気持ちに...




このあとの総踊りも 元気に踊っていた 踊り子さんたち

本当に お疲れさまでした!



二日目に つづく
[PR]

by maya-yosa | 2010-10-18 19:30 | みちのくYOSAKOI祭り


<< みちYOSA 二日目 ①      みちYOSA 一日目 ① >>