人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
2010年 10月 17日
みちYOSA 一日目 ①
もう 一週間が過ぎたんですね みちよさから...

記憶が薄れる前に 書き残さなくちゃ!


仙台男組
みちYOSA 一日目 ①_b0195276_15411550.jpg

好きなチームなんですよ〜(^^)
カッコいいし コミカルだし♪

みなさん 実は鍛えてらっしゃって アスリートなんです
体が出来てるからこそ コミカルな演技も映えるんだと思います。

フィットネスクラブの入り口付近の空きスペースで練習しているところに遭遇したこともあって
なんだか 親しみがわきます♪

みちよさでしか 見られないのが残念!






あらかじめ立てたスケジュール通り 場所を勾当台へ移して

北海道学生合同 『 北人 』
みちYOSA 一日目 ①_b0195276_15411522.jpg

凝った事も 小道具も無く シンプルに 若者のエネルギーで
みんな仲間だぞっ! って

青春を謳歌してるって感じが 大好き!






今年は わりと多く総踊りが組み込まれてました
みちYOSA 一日目 ①_b0195276_15411530.jpg

去年は 時間調整のため ところどころで延々延々延々と(笑)と
チームインタビューがあったけど 総踊りを入れるほうがいいね♪

そして学生チーム演舞の合間に入るから 盛り上がっちゃて!





行ったり来たりで 市民広場

緑水蓮〜NEXT STAGE〜
みちYOSA 一日目 ①_b0195276_15411555.jpg

このチームって以前から ストリートダンスがベースのチームだったっけ?
いままで 手を広げてたくさんのチームを見た事が無かったから 無知なマヤです(汗)

このチームで 知人がヨサコイ初参加と聞いていたので
何をおいても応援に行かなきゃ! と 待機場所から密着させていただきました。

手作りって感じで 一生懸命さと楽しさが伝わってきました!
ぜひ ヨサコイにハマッてね 翔ちゃん !






またまた勾当台公園に行って 遠巻きに演舞を見ていたら
隣に オムソバを食べてる 仙台男組のYさんを発見! (笑)
実は 同じマンションの住人さんでして^^;
奥様もアスリートさんなんです。




ささ
急いで 旭ヶ丘駅会場へ

蒼天爛華
みちYOSA 一日目 ①_b0195276_23185915.jpg

このチームは 10年前に初めて見て 感動したチームです
勾当台公園の階段スペースもうまく使った演舞
センターでは 千歳の小学4年生の女の子が 大人顔負けで踊っていました

今回は 久しぶりに 18歳に成長した 彼女が来仙
相変わらず上手いわ〜

この演目はもう長いけど 楽しくてノリがいいから大好きです!
みちYOSA 一日目 ①_b0195276_2331292.jpg








OH囃子来'S おかわり
みちYOSA 一日目 ①_b0195276_23334830.jpg

こちらは 仙台すずめ踊りでもおなじみのチーム

お祭り慣れしてますよね
子供たちも可愛いけど 大人が楽しそう♪






六陸の愉快な仲間達
みちYOSA 一日目 ①_b0195276_23365468.jpg

六陸の愉快な仲間になって 高知よさこいに行きたいと 何度思ったか
そして 出来ることなら 提灯を持って踊るお姉さんになりたい! ^^;

写真には写ってないけど まとい振りのお兄さんもカッコ良かった!








続いて
ありがとさん
みちYOSA 一日目 ①_b0195276_75708.jpg

みちYOSA 一日目 ①_b0195276_23401881.jpg

10年前の みちよさのフィナーレの総踊りの時
みなさん一緒に踊ってみましょう と 流れた音が ありがとさん
たくさんの踊り子の中で 見本を見せてくれる踊り子を 見よう見まねで踊って

曲 後半で みんなで肩を組んでの一体感が最高だった

感極まって 知らない踊り子と泣きながらハグし合った(笑)

その ありがとさんも みちよさの総踊り曲には 認められず
翌年からは チーム『 ありがとさん 』としての みちよさエントリー

みんなを巻き込んでの 楽しい演舞♪

以外に よっちょれよりもハードだったりします^^;








天真 馬陵玄武
みちYOSA 一日目 ①_b0195276_17550.jpg

ちびっこ旗振りさんが可愛らしかった〜
将来のイケメンたちに目が釘付け!





江刺華舞斗 
みちYOSA 一日目 ①_b0195276_118587.jpg

相変わらずカッコいいですね!
男性の 男らしさも良いし
女性の勇ましさも素敵です!






舞紅萩
みちYOSA 一日目 ①_b0195276_1341564.jpg

今年の衣装は 少し地味目だけど
ここ最近の 最後はタンクトップってのよりいいですね

例年 ステップばかりで上半身の動きが無かったけど
新曲は 腕や上体の動きもあって 良くなったように感じました

若い踊り子さんの笑顔がいいわ!






ここで 市民広場に移動

つづく。。。

by maya-yosa | 2010-10-17 11:30 | みちのくYOSAKOI祭り


<< みちYOSA 一日目 ②      こんな可愛い靴♪ >>